マカゼリーの4つのメリット

マカゼリーのメリット

マカには必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれていることから、継続して摂ることで滋養強壮、精力増進、免疫力の向上などが期待されています。
ほかにも、ストレスを緩和したり、記憶力や集中力を高めたり、貧血、冷え性、むくみなどを予防したりと、マカには幅広い働きがあります。

マカを摂取する方法には、錠剤タイプ、ドリンクタイプ、粉末タイプなど様々なタイプがありますが、その中でもマカ初心者の方や女性にもおすすめな方法がマカゼリーでの摂取です。
マカゼリーとはマカの成分を配合したゼリータイプの健康食品です。
今回はマカゼリーでのマカ摂取のメリットを4つご紹介します。

摂りやすくて美味しい

マカにはマカ独特の臭いと風味があるのですが、マカゼリーにはフルーツなどの味が付いていますので、味や食感も普通のフルーツゼリーと変わりません。
マカの風味を感じる錠剤タイプや粉末タイプよりも摂りやすくて美味しいのはマカゼリーの大きなメリットです。
また、錠剤タイプや粉末タイプは飲み物と一緒に摂らなければなりませんが、マカゼリーの場合、飲み物も必要なく、場所や時間を選ばずどこでも摂取できます。

継続しやすい

上記でも述べたように、マカゼリーは他のタイプよりも美味しく、摂りやすいという大きなメリットがあります。
摂りやすいということは、マカを継続するためには大切なことです。
どんなに健康に良いとわかっていても、口に合わず、毎回摂取するのをためらうようでは継続することは困難です。
マカに限らず、どんな健康食品も継続することで効果実感を得られるようになりますので、継続しやすいというのも非常に大きなメリットです。

人目が気にならない

一般的に、マカといえば滋養強壮ドリンクや精力剤などに含まれているイメージがあります。
もちろん、滋養強壮や精力の向上を目的としてマカを摂取している方もいますが、マカはそれ以外にも様々な健康効果、美容効果が期待できる食品です。
マカを摂りたいと思っていても、自分の摂取する目的とは違う目的だと誤解されることがネックになり、マカの摂取を躊躇っている方もいます。
マカゼリーの場合、普通の美容ゼリーや栄養ゼリーのようなパッケージのものもありますので、周りの目を気にすることなくマカを摂取できます。

サポート成分も配合

マカゼリーには美容効果を高めるヒアルロン酸やコラーゲン、健康効果を高めるビタミンCなどが含まれていることもあります。
マカにはアミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養がバランスよく含まれていますが、マカを摂る目的によっては不足する栄養もありますので、サポート成分によって不足する栄養を補うことで、効果実感を高めます。

マカの初心者にもマカゼリーはおすすめ

マカは薬ではありませんので副作用の心配はありません。
しかし、体調や体質、摂取量によっては頭痛や吐き気、食欲不振などの不調を引き起こす恐れがあります。
マカゼリーは錠剤タイプや粉末タイプなどと異なり、比較的マカの含有量も少ないので、マカを摂り過ぎる心配も、副作用の恐れもほとんどありません。
マカ初心者の方にも、マカゼリーはおすすめですよ。

関連コラムcolumn