女性向けマカサプリのランキング

マカは男性向け素材だというイメージを持っている方も多いと思いますが、実は、女性にこそ摂ってもらいたい栄養素がたっぷりと詰まっているんです。

特に、マカのベンジルグルコシノレートという含有成分による「妊活や月のリズムへのパワー」が話題になっています。
体の内側からリズムを整えることができるうえに、巡り改善による冷え解消パワーがあるのもポイント。
これらの働きによって、女性らしい体質づくりにアプローチすることができます。

この女性向けマカサプリランキングでは、特に「妊活」にアプローチする方におすすめしたいサプリをまとめました。
もちろん、シンプルに月のリズムを整えたい場合や更年期の悩みを抱えている方、栄養バランスを整えて美容にアプローチしたい方にもおすすめできます。

以下の条件をクリアしている製品だけをピックアップしたので、満足な実感にアプローチしていくことができるでしょう。
ぜひ、参考にしてみてください。

ランキングに掲載する条件としたのは…

・使用されているマカが高品質であること(無農薬栽培にこだわっているetc.)
・GMP認定工場など第三者機関からも品質管理レベルが評価されている環境で製造されていること
・余計な添加物が使用されていないこと

これらの条件をベースに、飲みやすさや配合成分なども総合的に評価しました。

一位 マカナ

公式サイトはこちら

マカナは「妊活専門の管理栄養士が作ったサプリメント」です。
女性向けマカサプリも色々ありますが、「妊活に特化している」というのはかなり貴重。

追加配合成分のバランスはもちろんのこと、安全性やサービス面でも未来のママを応援する内容という印象を受けました。

ちなみに、使用されているのは100%日本産のマカです。
日本産のマカはリズムを整えるベンジルグルコシノレートが非常に豊富に含まれています。
その含有量はペルー産以上と評価されているため、妊活サプリとしては理想的な条件と言えます。

また、私が特に注目したのは「妊娠後も飲み続けることができる」内容であるということ。
妊娠中に意識的に摂取する必要があるモノグルタミン酸型葉酸が一日分に400μg配合されています。

さらに、体のバランスを整える素材がバランスよく含まれているのがポイントです。
配合されている素材は以下のとおり!

  • スピルリナ
  • 金時ショウガ
  • GABA
  • DHA・EPA
  • ルイボスティー
  • α-リポ酸
  • 還元型コエンザイムQ10
  • 国産野菜&フルーツ30種類

妊活専門の管理栄養士の監修によって、これらの素材が理想的なバランスで配合されています。
また、不妊クリニックの産婦人科医からも推奨されているとのことで、信頼度がかなり高いサプリメント。

GMP認定工場で製造されていて、放射能検査が実施されている点も長所ですね。
完全無添加という訳ではありませんが、香料や着色料、保存料、酸味料、甘味料、増粘安定剤などは使用されていません。
安心して摂ることができる妊活サプリだと感じました。

価格情報

通常購入価格は6580円ですが、定期コースなら10%OFFの5980円で購入することができます。
定期コースは継続の縛りがなく、いつでも解約することが可能です。

しかも、初回は40%OFFの割引が適用される特典付き!
3980円で1ヶ月分購入することができます。
送料も無料だったので、コストパフォーマンスについても非常に好印象でした。

男性の使用も可能

マカには男性の妊活にも嬉しい成分が含有されています。
そのため、夫婦で妊活に取り組みたい場合にもおすすめできるサプリです。

しかも、夫婦での妊活に取り組む場合に嬉しい「ご夫婦協力コース」も用意されていました。
お得な価格で購入することができるため、妊活している方は要チェックです。

公式サイトはこちら

二位 はぐマカ

公式サイトはこちら

はぐマカは、良質なマカをリーズナブルな価格で摂取することができるサプリメントです。
マカナのように色々な成分が配合されている訳ではありませんが、価格帯が非常にお手頃なのがポイント。
とりあえず始めてみたい…というケースでおすすめしたい製品という印象です。
手軽な価格帯で気軽に購入することができます。

マカ以外には配合成分が一切ない…という訳ではなく、ビタミンB・C・D・Eや亜鉛、セレン、アルギニンなどはしっかり配合されています。

男性の妊活をサポートする成分も豊富なので、夫婦で妊活に取り組む場合にもおすすめ。
上記したとおり、お財布に優しい価格帯なので、二人分購入する場合でも1ヶ月あたりのコストは手軽です。

価格情報

単品通常購入の場合は、30日分が2300円という価格です。
まとめ買いを選ぶと、さらにお得な価格で購入できます。

また、お試し6日分を0円で購入できるセットも用意されています。

公式サイトはこちら

三位 ハグクミの恵み

公式サイトはこちら

ハグクミの恵みは、日本産のマカとペルー産のマカが組み合わせられているサプリメントです。
さらに、ザクロ種子エキスもプラスされています。

ベンジルグルコシノレート量が豊富な日本産マカが使用されているため、妊活用サプリとして優秀に働いてくれるのがポイント。
さらに、ザクロ種子エキスをプラスすることによって、美容にも役立つのが長所です。

製造はGMP認定工場で実施されているので安心感がありました。
さらに、マカは農薬不使用で栽培されたものだけが使用されているとのこと。
放射能検査も実施されているため、安心感については高く評価したいですね。

価格情報

通常購入価格は7480円。
激安という印象はありませんが、品質を考えればコストパフォーマンスは高いと思います。
定期コースを選んだ場合は、20%OFFの5984円で購入できます。

さらに、初回は2980円まで割引されるキャンペーンが実施されています。
送料や代引き手数料も無料になるので、お得感があります。

10日間の安心返金保証がついているのも長所ですね。
万が一、体に合わなかった場合は返品することができます。

公式サイトはこちら

四位 高品質マカ

公式サイトはこちら

高品質マカは、本場ペルー産のマカを使用したサプリ。
マカ以外の素材を一切配合していないシンプルな製品です。

こだわり抜かれた高品質なマカが使用されているのが特徴で、化学肥料や農薬を一切使用しない栽培方法で育てれらたものだけを原材料に使用しているとのこと。

加工方法にもこだわっていて、100%無濃縮のマカ粉末が使用されています。
含有量もたっぷりですし、含有されるベンジルグルコシノレート量も明記されています。

価格情報

初回は1890円で購入することができる「初回お試しキット」が用意されています。
15日分を試すことができて、次回以降使用できる500円分のクーポンも付いてくるので、非常にお得だと感じました。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn