高品質マカを実際に購入してみました

高品質マカは、シンプルにペルー産のマカだけを配合したサプリです。
無濃縮にこだわっていて含有量も豊富ですが、マカ以外に配合成分が含まれていないため、十分な実感ができるかどうか不安です。

そこで、今回は実際に高品質マカを購入して品質をチェック!
本当に満足できるレベルなのかどうかを確認しました。

試飲期間は三ヶ月間。
この期間でどれくらいの実感が得られるのかを検証します。

結果はこちらから

まずは公式サイトの情報をチェック

注文時の第一印象

高品質マカの場合、「初回お試しキット」というセットが用意されていたのでスタートしやすかったです。
1890円で15日分を試せるということで、手軽さもありました。

今回は予め三ヶ月間にわたって継続することを決めていたのですが、500円分のクーポンが付いてくるということで、最初はこの初回セットで注文してみることにしました。
ちなみに、配送料や手数料も無料でした。

ちなみに、この初回お試しキットを使い終わった後は、定期コースで注文しようと考えています。
定期コースは通常の20%OFFの価格で購入することができるのでこちらもお得です。
ただし、残念なことに定期コースは最低継続回数の縛りがあります。
この点は少し残念ですね。(最低でも3回の継続が必要とのことでした。)

ただし、試してみたい方には上記した初回お試しキットが用意されているので、かなり良心的だと思います。

購入した際の詳細な記録

写真のとても小さいダンボール箱に入って届きました。
配達はかなりスピーディでした。
ポスト投函ではなく、宅配便(手渡し)だったのも良かったです。

開封してみました。

セット内容はこんな感じでした。
パッケージのデザインは非常にシンプルなので、夫婦で妊活に取り組む場合男性も抵抗なく使うことができると思います。
本体のパッケージ以外には、上記した500円分のクーポンや新書「マカ見分け方講座」などが入っていました。

864円相当の新書が付いてくるのは面白いですね。
全116ページなので、読みごたえもあります。

ただ、内容はかなりマニアックなので、興味がない方は読まなくても良いと思います(笑)

これが本体パッケージです。
定期購入の場合でも同じようなデザイン・機能のパッケージが届きます。

サプリはかなり小さめサイズだと思います。
他のマカサプリと比べると少し粉っぽい感じがあるので、飲みづらさを感じてしまわないか不安です。
おそらく、添加物が一切使用されていないというのが影響しているのだと思います。

完全無添加…ということを考えれば、多少飲みづらくても我慢はできるかな~と思いました。

味や匂いについてはほとんど気になりませんでした。

原材料名はシンプルに「有機マカ」だけ。
添加物は一切使用されていないようです。
添加物ゼロというのは本当に貴重です。
完全無添加のサプリを選びたい方にはおすすめですね。

公式サイトにも記載されていますが、1日あたりの目安量から摂れるベンジルグルコシノレートの量が明記されています。
これは他のサプリにはない長所ですね。

1日分の目安量は8粒と多めです。
サプリサイズは小さめなのですが、一気に飲み込むのはさすがにツライと思います。
1日2回に分けて飲んでも良いでしょう。

同梱されていた冊子・新書です。

三ヶ月間にわたって試飲した結果

三ヶ月間飲み続けてみました。
1日8粒飲む必要があるので、1日2回の摂取に分けようかな~とも考えたのですが、そうすると飲み忘れが増えてしまいそうなので、1日1回のタイミングで4粒づつ飲むことに。
毎朝起きた直後に飲むようにしていました。

続けてみて感じた欠点は、やはり、一日あたりの摂取目安量が8粒と多いこと。
3ヶ月間も続けると「面倒」と感じることは何度かありました。

とはいえ、品質が良いからこそ粒数が多い訳なので、我慢できるレベルだと感じました。
ただ、飲みやすさや続けやすさを重視したい場合はマカナの方がおすすめかな…と思います。
マカナの公式サイトはこちら

高品質マカを飲み始める前は、妊活には日本産マカ一択…というイメージを持っていました。
しかし、公式サイトに記載されている「原材料の品質」や「加工方法」を読んでみると、産地だけが全てではない…と思うように。

かなり細かい部分にまでこだわっているサプリなので、信頼度は高いと思います。
実際に飲み続けてみると、しっかりとコンディションが整っていきました。
ちょっと地味に見えるサプリですが、オススメ度は高いです。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn