はぐマカを実際に購入してみました

はぐマカは妊活にぴったりと評価されているマカサプリ。
口コミでの評価は高いものの、パッと見た感じでは「どんなところが優れているのか」が少し分かりづらいかな~と感じていました。

そこで、今回は実際に購入して品質や特徴をチェック!
欠点があればしっかりと指摘したいと思います!

継続期間は三ヶ月に設定してみたいと思います。
三ヶ月で何かしらの変化があれば良いのですが…。
結果はこちらから

まずは公式サイトの情報をチェック

注文時の第一印象

まず、びっくりしたのが「価格帯がかなり安い」ということです。
マカのサプリの中ではとても安い部類なので、逆に品質が心配…と感じてしまうほどでした。
ただ、手軽に購入できる点は良いですよね。

ちなみに、今回は公式サイトから購入しました。
色々な購入方法を調べてみましたが、公式サイトが最安値だったようなので。

色々なセットや購入方法が用意されていたのですが、今回は三ヶ月の継続を目安に飲んでみようと考えていたので、まとめ買いを選択しました。

ちなみに、まとめ買いでは三ヶ月で6000円という値段で、1本あたりに換算すると2000円ほど。
1本ずつの都度購入を選んだ場合でも2300円という価格です。

う~ん、かなり安いと思います。一ヶ月分で6000円というマカサプリも少なくないですからね。
原材料として使用しているマカの品質や安全管理は大丈夫なのかな~と疑ってしまいます。

実際に飲んでみて、「しっかり効果がある」「体に悪影響がない」ということを確認できれば良いのですが…。

購入した際の詳細な記録

さっそく、購入しました!
まとめ買いを選んだので送料無料でした。配送は思ったよりも早かったです。
無地段ボールで配送されたので、プライバシー対応も問題なさそう。

開封してみましたが、中身は意外にシンプルな感じ。
公式サイトには「夫婦での妊活にも最適」と記載されていましたが、確かにこれなら男性でも抵抗なく受け取れる雰囲気だと感じました。
緩衝材もしっかり入っていて、梱包からも丁寧さが伝わってきました。

ボトルタイプの容器なので、パウチよりも確実に密閉できる感じがします。
鮮度キープがしっかりできるのは安心感があります。

匂いについてはゼロではありませんでした。
蓋を開けると、少しですが土っぽいような香りが漂います。
感じ方に個人差はあると思いますが、少しでも匂いが気になるサプリは避けたいという場合は他のサプリを選ぶと良いでしょう。
私の経験上では、飲みやすさを優先するならマカナがおすすめです。

マカナの公式サイトはこちら

サプリのサイズはかなり小さめです。
実際に飲んでみましたが、味はほとんどありませんでした。
ただし、上記したとおり、匂いはほのかに感じます。

1日あたりの摂取目安量は4粒とのことでした。
サプリのサイズが小さいとはいえ、これを一度に飲み込むのは大変かも知れません。
口の小さい方や錠剤を飲むのが苦手な方の場合は、2粒ずつ飲むという方法をとっても良いと思います。

※私の場合はちょっと大変でしたが1度に飲めそうだったので毎朝起床直後に4粒飲むようにしてみました。

ボトルの裏面です。

三ヶ月間にわたって試飲した結果

飲み始めてから三ヶ月間が経過しました。
3ヶ月間で何回か飲み忘れることはありましたが、基本的には飲み忘れることなく続けることができました。
順調に体のリズムが改善された感覚があります。

正直なところ、はぐマカにはそこまで期待していなかったのですが、しっかりコンディション管理に役立ってくれました。
嬉しい誤算です(笑)

ちなみに、かなりゆっくりなペースで実感につながったという印象です。
「一気にガラッと変わる」感じではなく、少しずつ少しずつ優しく変化していくような感じでした。

当初は飲用時に匂いが少し気になったのですが、継続するうちに慣れていきました。
ただ、これには個人差があると思います。

匂いが気になりそうで不安…という方は、まずは1ヶ月分だけ単品購入して試してみるのもアリかも知れません。
その後、続けられそうならまとめ買いなどを利用して割引価格で購入…というのも一つの方法ですね。

公式サイトはこちら

長所をまとめ

  • 価格が安い(試しやすい/続けやすい)
  • 男性にも嬉しい内容なので夫婦での妊活にも合う(デザインなどにも配慮されている)

あまりに安いので、安全面やマカ素材の品質が気になっていたのですが、特に問題はなさそうでした。
使用されているのはペルー産の無農薬栽培マカとのことでしたし、製造は医療薬品レベルに準拠した国内工場で行われているとのこと。
放射能検査も実施されているそうです。

短所をまとめ

  • やや匂いが気になる
  • 追加配合成分が少ない

匂いに関しては、感じ方に個人差があると思います。
リーズナブルな価格なので、実際に購入して試してみるのがおすすめです。
(※極端に匂いが強い訳ではないので、試してみる価値はあると思います。)

ただ、追加配合成分が少ない点は残念ですね。
妊活の準備には役立ってくれそうですが、妊娠中のコンディション管理には不十分なサプリメントという印象です。
妊娠前から妊娠後まで妊活中に一貫して同じサプリを使いたい方は、追加配合成分が豊富なマカナを選ぶのがおすすめですね。

マカナの公式サイトはこちら

関連コラムcolumn