マカナを実際に購入してみました

マカナは、妊活専門の管理栄養士がつくったサプリメントです。
日本産のマカだけが使用されていて、葉酸をはじめとする様々な妊活成分もプラスされています。

妊活の準備中から妊娠後まで一貫して使用することができるという長所があるため、クチコミでも評判の高い製品です。

しかし「クチコミでの評判が良いだけで、実際に飲んでみても変化がない」かも知れません。
そこで、今回はマカナを実際に購入して飲み続けてみました。

本当に効くのか?どれくらいで効くのか?をチェックしてみたいと思います。
継続期間の三ヶ月間でどんな結果が出るのでしょうか?

まずは公式サイトの情報をチェック

注文時の第一印象

今回は三ヶ月続けることが予め決まっていたので、定期コースを選びました。
定期コースは初めての購入なら40%OFFで購入することができるのでお得に買うことが出来ました。

また、定期コースに縛りはなく、初回から解約することが可能とのこと。
「定期コースを選んだ場合は絶対に4回継続が必要」というようなサプリと比べると、良心的なメーカーという印象を受けました。

ただ、お試しサイズが用意されていないのは少し残念かもしれません。
少量を気軽に試してみたいという方は、定期コースの初回割引価格で購入⇒1回で解約という流れが必要になります。
といってもこれはそこまで大変な手間ではありませんので、そこまで大きな欠点ではないと思います。

注文してから配達されるまではスムーズで、3日ほどで到着しました。(関東在住)

購入した際の詳細な記録

理想を言えば、ポスト投函ではなく、手渡しでの配送が良かったです。
(送料無料なので贅沢は言えませんが)

無地の小さなレターケースだったので、中身が妊活向けサプリであることは分かりません。
プライバシー対応も十分クリアしていました。

開封してみました。中身はこんな感じ。
こんなにチラシが少ないサプリは初めてかもしれません。評価したいポイントです。

本体は緩衝材(プチプチ)の袋に入っていました。

本体のデザインはこんな感じです。
私は「割とオシャレかも?」と思ったのですが、人によって好みが分かれるかも知れませんね。

機能面の問題はなさそう。
開閉部分にはチャックが付いているので、鮮度もしっかりキープすることができます。
ボトル容器も用意しておいてくれると理想的でしたが、パウチタイプのみの展開のようです。

公式サイトで詳しくみてみる

袋を開けてみましたが、匂いはほとんど気になりませんでした。

サプリは打錠タイプです。
個人的には、ソフトカプセルタイプの方が匂いや味が気にならないので好みなのですが、実際に飲んでみたところ、匂いも味も気になりませんでした。

ちなみに、サプリのサイズは小さめです。直径は大体9mmほど。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ほんのりと緑がかった色合いです。
野菜も豊富に配合されているからでしょうか。

1日あたりの摂取目安量は4粒。
私の場合は、4粒を一度に飲み込むのは少しツライかな、と感じました。

裏面表示のチェックです!
公式サイトには、香料・着色料・保存料・酸味料・甘味料・増粘安定剤の使用なしと記載されていましたが、そのとおりですね。

御覧のとおり、添加物としてパントテン酸カルシウムや酸化ケイ素などが配合されています。
そのため、完全な無添加サプリという訳ではありません。

とはいえ、品質を維持するために必要な「最低限の添加物」だけを使用しているという感じですね。
完全無添加のサプリを選びたい方にはおすすめできませんが、添加物については特に心配する必要はなさそうです。

安全性について詳しくチェックしたい場合は公式サイトで

これも裏面表示です。
使用方法などが記載されていました。

同梱されていたチラシです。

三ヶ月間にわたって試飲した結果

飲み始めてから三ヶ月間が経過しました!
今回は、就寝の直前に飲むようにしてみました。
やっぱり、飲む時間帯を決めると飲み忘れが減りますね。
三ヶ月間、一度も飲み忘れることがありませんでした。

そのおかげか、飲み始める前と比べるとかなり体の調子が良くなってきたと思います。
特に大きいのは「冷えないようになったこと」ですね。
1年中冷えに悩まされるような体質だったのですが、いつの間にか改善されていました。

冷えは妊活の最大の敵…とも言われています。
このパワーを考えると、妊活にもかなり役立ってくれそうですね。

また、サービスや飲み心地に大きなデメリットは見つからず、クチコミどおり良質な製品だと感じました。

栄養面についても申し分なく、特定の成分を摂りすぎてしまう…ということもなさそうです。
ちなみに、少し前までは「鉄分がやや不足気味」の配合バランスだったのですが、最近リニューアルによって改善されたとのこと。
常にバージョンアップする姿勢も評価したいですね。

妊活サプリを探している方にとっては、検討する価値のあるサプリだと思います。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn