ハグクミの恵みを実際に購入してみました

ハグクミの恵みは、日本産マカとペルー産マカが配合されているサプリメントです。
さらに、ザクロ種子エキスも配合されているため、月のリズムケアだけでなく美容にも役立つと評判。

とはいえ、その効果が本当なのかどうかは分かりません。
飲みやすさやサービス面などについても、実際に試してみないと不安が残りますよね。

そこで、ハグクミの恵みを実際に購入して満足できる内容かどうかをチェック!
どんなパワーを実感できるのか、実感までにどれくらいの期間がかかるのか…を飲んで調査しました。

継続期間の三ヶ月間でどんな結果が出るのでしょうか?

まずは公式サイトの情報をチェック

注文時の第一印象

今回は公式サイトから注文しました。
現在のところ、公式サイトからキャンペーンを利用して購入するのが一番お得だったのでそれを選択しました。

通常購入価格は「高い」という感じではないものの、手軽に購入できるような価格ではないので焦りました。
ただ、定期コースとキャンペーンを利用すれば十分納得できる価格で購入することができました!

特に、初回の割引はかなりお得で約60%OFFの2980円で購入することができました。
送料や手数料が無料なのも良いですね。
2回目以降も20%OFFの価格なので、無理なく続けられそうな製品という印象を受けました。

定期コースの継続条件(最低購入回数の縛り)がないのも良かったですね。
10日間の全額返金保証がついていたのも好印象でした。

サービスは充実しているので、少なくとも「悪質」という印象はないですね。

購入した際の詳細な記録

配送はポスト投函でした。
個人的には、ポスト投函よりも手渡し(宅配便)の方が安心感があって好みなので、この点は残念。
多少送料がプラスになっても良いので、宅配便を選べるようにして欲しいな~と思いました。

ちなみに、写真は同梱されていたチラシ類。
チラシ類の量は少なめでした。

パッケージは赤が印象的なデザインですね。
内容的には夫婦での妊活にも対応してくれそうなイメージでしたが、このデザインだと男性は使いづらいかも知れないですよね。
この点はマイナス評価です。

ちなみに、内容成分的にも「夫婦で妊活」を考えているならマカナの方がおすすめです。
マカナの公式サイトはこちら

ただ、女性だけが使う分には、デザインは全く問題ないでしょう。
シンプルでクセのないデザインなので、使いやすそうだと思いました。

パッケージを開封してみました。
ザクロ種子エキスが入っているとのことで、少しフルーツのような香りがあるのかな?と思ったのですが…
あれ?生姜っぽい匂いがする?
飲みづらさを感じるようなものではないのですが、私はちょっと気になりました。
変なにおいではないので、この香りが好きな方も多いと思います。

サプリのサイズは小さめです。
口の小さい女性でも飲みやすいと思います。
ただし、1日の摂取目安量4粒を一気に飲み込むのは難しい方もいらっしゃるかも知れません。

実際に口に入れてみましたが、味はしませんでした。
味の面で飲みづらさを感じるケースはほとんどなさそうですね。
ただし、先ほども記載したとおり、生姜のような匂いが気になるというケースはあるかも知れません。

裏面表示をチェックしてみました。
公式サイトには記載がなかった「生姜」が入っているのにはびっくり!
なるほど、だから生姜のような匂いがしたのか~と納得しました。
生姜は冷えのケアに良いとされていますから、妊活に役立つ成分と言えるでしょう。

100gあたりのカロリー表示です。
1日分のカロリーではないのでご安心を。
1日あたりに換算すると4.5kcalほどでした。
カロリーを気にする必要はなさそうですね。

同梱されていたチラシです。

これはチラシの中身。
口コミ情報が記載されていました。

妊活についての知識もまとめられていました。

三ヶ月間にわたって試飲した結果

三ヶ月間にわたって使用してみました。
(毎日就寝前に4粒まとめて飲むという飲み方で取り組んでみました。)
三ヶ月続けても体に悪影響が出ることはなかったので、少なくとも安全面では問題はなさそうです。

肝心の効果については…
最初の2週間はびっくりするほど何も変化がありませんでした。
ただ、続けていくうちに少しずつ体が軽くなっていくような実感が出てきました。

思っていた以上にゆっくりと変化していく感じだったので、ハグクミの恵みを使う場合は、焦らずにじっくり続けることを意識した方が良さそうです。

ちなみに、三ヶ月経過した最近になって、やっと美容面へのパワーを実感することができています。
(血色が良くなってきて、顔色が明るくなったような感覚があります。)

巡りが良くなったからか、体のラインも少しスッキリしてきている感じ。
三ヶ月間の試飲…というつもりだったのですが、もうちょっと飲んでみようかなと思ったサプリでした。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn