マカ+クラチャイダムを実際に購入してみました

マカ+クラチャイダムは、男性向けサプリメントの中でも特にコスパの良い製品。
抜群…とは言えないものの、そこそこの品質を確保していながら、価格帯はリーズナブルです。
そのため、コスパは非常に高く評価されています。

しかし、本当に実感できるかどうかは、長期間にわたって継続してみないとなかなか分かりません。
「含有量が業界トップレベル」「追加配合成分が多彩」という条件が揃っているならまだしも、このサプリはそのいずれにも該当しません。

そこで、今回はサプリメントを実際に購入し、3か月間を目安に継続摂取してみました。
十分に満足できる内容なのか、どのくらいの期間継続すれば実感できるか…をチェックします。

⇒ 結果はこちら

まずは公式サイトの情報をチェック

注文時の第一印象

なんと言っても「値段が安い」というのが第一印象でした。
男性向けサプリの場合、1日100円程度のコストで継続できるものはなかなかありません。

しかし、このサプリは定期コースを選ぶだけで30日分を3200円で購入できるとのこと。
かなり手頃な価格なので「効かないと困るぞ…焦」などと変に意気込まずに、無理なく継続できそうなサプリだと思いました。

マイナス点としては、キャンペーンが実施されていない点が挙げられます。
大幅割引や返品保証などが用意されていません。
これはちょっとした短所ですね。

ただし、定期コースを選んだ場合でも最低継続購入回数の縛りなどはなし。
初回から解約することができます。
これは長所と言って良いでしょう。

安心面についても及第点を与えたいところ。
GMP認定工場での製造をはじめ、HACCPやJAS認証などを取得しているとのことでした。

購入した際の詳細な記録

無地のダンボールで届きました。
精力サプリを連想させる印字やロゴなどがありません。
プライバシー対応については合格ラインという感じです。

配送手配は注文の翌日でした。
福岡からの発送で、私が住んでいる関東に到着したのは2日後。
スピーディ…とは言えないものの、大きなストレスはありませんでした。

開封してみました。

同梱されていた内容一式です。
本体パッケージ、特典のサプリメントケース、冊子類などが入っていました。
冊子類の種類が多かったので、ちょっと鬱陶しかったです。
それ以外の点については特に問題なし。

パッケージのデザインは正直「カッコイイ」とは言えないです。
外出先で飲むことも想定される場合は、特典のサプリメントケースに移し替えておくのがおすすめ。
サプリメントケースは定期コースを選んだ場合のみプレゼントされる特典ですが、定期コースは1回のみで解約することも可能でした。

そのため、定期コースを選ぶデメリットはありません。
価格的にも特典的にも定期コースを選ぶのがおすすめです。

ソフトカプセルタイプのサプリメントでした。
ソフトカプセルに入っているため、味を感じることはないでしょう。
匂いには少しだけクセがあります。
とはいえ、飲みにくさを感じるレベルではないと思います。

1日の摂取目安量は2カプセル。
カプセルのサイズが極端に大きい訳ではないので、飲みにくさを感じることはないでしょう。

裏面をチェックしてみました。
思いのほか添加物が少ない…という印象を受けました。

ちなみに、グリセリン脂肪酸エステルや植物レシチンなどの添加物は名前的に「危なそう」と感じる方もいると思いますが、危険な添加物ではありません。
製造環境などを踏まえても「安いなりで安全性が微妙というサプリではない」と言えそうですね。

裏面の栄養成分表示です。
カロリーについては心配する必要はないでしょう。

同梱されていたチラシ類です。

チラシの中身です。

3か月間にわたって試飲した結果

飲む時間帯は夕食の後のタイミングに統一して、3か月間続けてみました。
価格帯が安いおかげでプレッシャーなく続けることができました。
飲みにくさを感じることもなかったので、続けやすさについてはかなり評価できる内容だと感じました。

肝心の効果については、特にスタミナ不足の解消に役立ってくれました。
飲み始めて比較的すぐ(3週間経過時点くらい?)に実感することができました。
朝起きたときのグッタリ感が抜けやすくなって、体力と気力をしっかりとリセットできるようになりました。

ただ、男性力へのパワーは薄っすらという感じ。
この点については、やはりマカ&クラチャイダム20000プラスの方が満足度が高かったですね。

とはいえ、コストパフォーマンスから考えれば、実感は十分でした。
目的次第では十分におすすめできる内容と言えるでしょう。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn