薄毛

マカには即効性がある?

マカはあくまでも健康補助食品ですから、これに即効性を求められるのがそもそも理解できません。
仮に医薬品として飲み薬で処方されたでも期待することは不可能です。
即効性があるとしたら医師のもとで行う薬液注射による方法で、抗生物質や劇薬物の注射ぐらいです。
マカに即効性を求めず気長にサプリメントとして摂取されることを望みます

マカに含まれる栄養素は、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン類、ミネラル類と5大栄養素全てを持っていますが、植物がゆえに脂質は少ないです。
マカには即効性はありませんが、アミノ酸関連で重要なお話をさせて頂きます。
アミノ酸は状況に応じ多彩な形に変化します。
それは、アミノ酪酸です。
これは、アミノ基のつく位置によりα-、β-、γ-の3種類の構造異性体がありますが、これはアミノ酸自体の効能を否定したり抑制したりする働きがあります。
例えば、興奮性神経伝達物質がアミノ酸に存在すれば、それを緩和したり抑制する働きを有しているのです。
すべてのアミノ酪酸は、神経の伝達や中間体に関与する物質です。
アミノ酸やアミノ酪酸は元々タンパク質に酵素のが作用し、できた物質で、これに関与しているのは、補酵素となるビタミンの存在です。
必要となるアミノ酸類とビタミンの両方が同時に摂取することができますから、その効果は少しでも早く現れると思います。

マカをたくさん摂取すれば効果が早く出るという考えはやめてください。
マカの即効性は間違った考えですが、少しでも早く効果を出すためには、油分の消化には時間がかかりますので同時に服用することは避けてください
マカはアブラナ科の植物ですが、これに反応するアレルギーをお持ちの方は摂取を避けてください。
メタボリックシンドロームの方の場合、AST(肝機能)と拡張期血圧の上昇することがありますので、とりあえず服用を控えてください。
医師からロキソプロフェン(鎮痛剤)を処方された方は、薬剤性肺炎になる虞がありますので、マカの摂取はしないでください。